

prankish

R0013689.jpg

ROROちゃんを始めとする我が家のぬいぐるみたち。
めでたく新入りがやって来ました。
ともりんが作る新しいシリーズ「prankish」
一つ一つ色や表情が異なり、それぞれにぴったりな名前が付けられています。
まさに世界に一つだけのspecialな子たち!

晴れて我が家にやって来たこの子は、体が薄いピンク、耳がオレンジのふんわりした色合いが素敵です☆
ちょっと困り顔な表情も憎めない 笑

名前は「Shame」
…何故その名になったのか、由来は秘密ということで 笑


R0013696.jpg

首に巻いてもらったリボンはデッドストックの貴重なものらしいです。贅沢!
ブライスとも相性抜群で、ROROちゃんたちと同じくこれから活躍しそうです!


R0013703.jpg

我が家のぬいぐるみたち。
みんな子分みたいな顔をしています… 笑
集合させたら、親分の帰りを待つ子分たちinアジトみたいな雰囲気になりました 笑

クルミーユ

アートレスキュー展、本日終了致しました。
見に来て下さった方、会場でお会いした作家様、本当にありがとうございました。
自分としては至らないところばかりで反省しきりでしたが、
勉強になることが多く、また1つ実りある経験が出来ました。
反省を種に、次に活かしていけたらと思います。
またの機会もどうぞよろしくお願い致します。


R0013705.jpg

さてこちらはアートレスキュー展で購入した、ともりん作のちっちゃーいくまちゃん。
くるみの中に入っているのでクルミーユというお名前です。
ほんっとにちっちゃいのに一つ一つ手作りで、とても温かみのあるお顔をしています。


R0013710.jpg

口からはちょこんと舌が出ています。
目も一から手作りで作成されたそうです!ミクロの世界!
穏やかな表情にも癒されています^ ^

ART RESCUE展



今日から始まるイベントに参加させて頂いています。
お知らせが当日になって失礼します><

ギャラリーBIRDオープニングチャリティ企画
「ART RESCUE展」

5/14(土)~5/22(日)
12:00~20:00(日曜日 11:00~20:00)
※最終日は17:00まで

Gallery BIRD
〒5420012
大阪市中央区谷町6丁目4-8 新空堀ビル204-2号

06-4392-7326

ギャラリーBIRDさんは、空堀商店街に新しく創設されたギャラリーで
今回のイベントはオープニングイベントになるそうです。
東日本大震災を受けて、展示作品の売上げは全て日本赤十字社に寄付されるそうです。

今回、お友達からお誘いを頂き、参加させて頂けることになりました。
貴重な機会を頂き、とても光栄でありがたく思っています。

私は自作のイラストのポストカードを数点販売させて頂きます。
販売価格は150円です。
気に入って下さる方がいらっしゃいますように。

ギャラリーでは、総勢50名のアーティストさんの作品が集まるそうです。
とても見応えのある展覧会になると思います。

よろしければ是非、お越し頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

改めてワンダ

DSC_1505.jpg

我が家にも前からずっといるワンダさん。
3~4年前に購入して以来何気に我が家にいました。
でもワンダにはあまり服を着せてなかった私。
今回のワークショップで久々にお洋服を誂えてあげました。


DSC_1508.jpg

カラフルなワンダだからこそ、ヴィンテージ生地の派手さが映えますね。
お気に入りのお洋服が出来て満足です♪


DSC_1512.jpg

先週ワークショップから帰った後、テンション冷めやらず家でも写真撮りました♪


DSC_1517.jpg

そしてこちらは新入りのpippiちゃん☆
リボンつきのおだんごヘアがかわいすぎます!
鳥好きの私にはたまらないです 笑

青空ワークショップ♪

昨日はお待ちかねのワークショップ♪
1月から毎月行われているともりんのワークショップです♪
今回はワンダサイズのワンピースに挑戦。
しかも…開催場所は…なんと…

万博です!


DSC_1445.jpg

昨日、一昨日と万博ではロハスフェスタが行われていました。
色とりどりのお店を楽しみながら、ワークショップも楽しんで来ました☆
土曜日の雨で足元が少しぬかるんでいましたが、天気は気持ちよく晴れていました^ ^


DSC_1449.jpg

青空の下で、無事に完成☆
この背景、見た事ありますよね…!?


DSC_1452.jpg


DSC_1455.jpg

そうです。ジュリア洋品店さんの看板ハウスです^ ^
今回のロハスフェスタに出展されていたので、遊びに伺って来ました☆
ワークショップに使用した生地も、皆さんジュリアさんのところで購入したものです。
カラフルなワンダにぴったりなとってもかわいいビブ付きワンピースが出来上がりました^ ^

来場者もとっても多く、ジュリアさんのところも終始たくさんの方がご覧になっていました。
お忙しい中楽しくお話もさせて頂いてどうもありがとうございました!
またおうちにも遊びに行きたいです♪

万博の青空の下でのお針子もまた新鮮で楽しかったです。
ともりん、ご参加された皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました!

| TOP | NEXT


現在の閲覧者数:
