スポンサーサイト


2009年を振り返る

R0011837.jpg

2009年も気付けばあと数時間。
今ちょうどガキ使が始まりました 笑
一応今年も振り返ってみます。

まずは、今年一年お世話になった皆様、こちらのブログを見て下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

今年もいろんなことがありました。
年明けのドールショウから始まった2009年。
今年はドールショウなどの大きなイベントにもたくさん参加出来たし、特にHALEを通じてまたさらに出会いや縁に恵まれていいお付き合いが広がりました。
ブライスフォトコンテストにも入選出来て貴重な体験も出来ました。

旅行もライブもたくさん行けました。
夏のアイドール→フジロックへの強行旅行は大変だったけど、グリーンステージでのWeezerとBasement Jaxxがもう楽し過ぎて疲れがぶっ飛ぶほど楽しみました。
もう死んでもいいー!と思いながらも今この瞬間生きててよかったー!!と思える幸せ。
来年もまた絶対行きたいです。 多少の苦労をしてでも 笑


何か長々と振り返ってみたので続きは追記にて 笑。
Pon_neの"ne"はもともとはあまり意味なく何となく響きで付けてみただけだったのですが、今年はフランス語の"neuf"がぴったりでした。

neufとはフランス語で数字の9って意味と新しいって意味を持つらしい。
ドイツ語の"neu"も新しいって意味ですよね。
neuの響きも大好きです。

さて今年の2009年はまさに9の年。
9は完成、完結、フィニッシュの年らしい。
9年周期の最後。ひとつの周期の区切りであり、次の周期への準備段階。内面の充実、基礎固めが必要となる年、とのこと。
今年一年の世の中、まさに終わりとか区切りといえる出来事も多かった。
一つの時代が終わったなという出来事も多かった。
いいこともあれば悪いこともあったけど、周りでは今年はいい変化がたくさんあった。
彼氏彼女が出来た。婚約した。結婚。さらにご懐妊。
こういうおめでたいニュースには私まで幸せな気分になったり。


個人的にも今年は「遷」な年でした。
基本来るもの拒まず去るもの追わずな私だけど、環境や人付き合いやいろいろがめまぐるしく変化していった今年は自分の中でそのバランスを保つことの難しさを痛感。
反省は多々あるけれど、でも後悔や悲観に思うことはありません。
振り返ってみれば、辛いことや哀しいことも、きっと次に起こるべき素晴らしい出来事への準備というか、ステップアップのために通るべき道なのだと思っています。
完成、破壊、そして再生、再出発。
しんどいことにも意味があると思えばそれは無駄じゃなくなるから、受け入れて突き進むのみです。
ピンチはチャンス。全てはそう在る。

今までの日記を改めて見てみると、ああやっぱり変わってへんなあ私ってとこばっかでいいんだか悪いんだかって感じですが、いつでも好きなことを楽しむ余裕と喜びと感謝を持っていたいというのはやっぱり昔も今も変わらないなと。
今年はちょっと余裕を忘れてたかなあというのが正直なところですが、余裕がないなりにも楽しいことはたくさんありました。
残念ガールとしての活躍もさらに幅が広がった気がします 笑。
それは友達や周りの人とのかかわりの中で生まれるもの。
奇跡みたいなことがぽんぽん起きてしまうおもしろすぎる友人たちは自分にとって最高の宝です。いやお世辞じゃなくてほんとに。

楽しいことおもしろいことは誰かと共有した方がさらにおもしろくなる。
私が誰かの日常のしょうもないけどちょっとした幸せの一部になれたら、それ以上嬉しいことはない。
日々の小さな幸せがいつか大きな幸せの連鎖になる。
その信念はこれからも忘れないように。


2009年、私と関わってくれた全ての皆様、どうもありがとうございました。
また来年もさらに充実した年になりますように。
2010年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
良いお正月をお迎え下さいね。


R0011841.jpg

今年はROROちゃんともご縁があった年。
来年もよろしくね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


現在の閲覧者数:
