

長浜プチ旅行

R0012140.jpg

クラブハリエの後は長浜まで足を運び盆梅展を見て来ました。
去年もこの組み合わせで滋賀まで来たのでもはや恒例となりつつあります。
時期が早かったのかまだ梅は五分咲き程度でしたが、見事な枝のしだれ具合や今にもはじけそうな蕾など、花以外にも美しいところがたくさんあって梅の奥深さを実感しました。


R0012156.jpg

背景に映る枝のシルエットが見事!
計算された美しさに圧倒しました!


続きも梅写真やまたまたお知らせなど。
イブさん写真もちょこっと。



R0012151.jpg


R0012149.jpg


R0012161.jpg

まさに幽玄の美。奥深いなあ。
外国人の方もいて熱心にシャッターを切っていました。


R0012164.jpg

こちらは庭園にあった力士像。
ちょっと恐縮気味な立ち様がおもしろい 笑


R0012168.jpg

帰りの電車では雪景色と夕暮れが見れました。どこかの駅の車窓から。
夕焼けの風景は季節問わず大好きです。
夕焼けを見ると明日も頑張ろーって思えます^ ^
ただ写真に収めるのがすごく難しい><


R0012171.jpg

電車の中で。途中乗客が私たち以外誰もいなくなったのでイブさんもお目見え 笑


R0012173.jpg

旅人気分なイブさん♪
次は私たちをどんな場所に連れてってくれるのだろう♪



というわけで着いた場所↓

R0012174.jpg

…この日はフリーパスで乗り放題切符を使って行ったので、何となくいけるとこまで来てみました。
しかーし来てみたはいいものの、日もすっかり暮れ、さらに新快速が一時間に一本という事態に驚愕…。
もちろん宿泊予定など一切なかった私たちなので、帰りはサンダーバードで引き返すことになりました… 笑
まさに行き当たりばったりな旅のおかげで予想外な事態になりましたが(汗)サンダーバードもそう乗れる機会はないので数千円で乗れたと思えばもうけもんです 笑


R0012176.jpg

一面の雪景色も見れたし、プチ旅行を満喫出来たいい一日になりました♪




そしてまたまたお知らせです。


ponneof_retro1_1.jpg


ponneof_retro2_1.jpg

お針子熱もまだまだ冷めやらぬうちに…ということで、またまた新しいお洋服を制作しました。
今週もHALEのネットショップで販売してもらえることになりました^ ^
明日…といってももうまもなくですが^ ^;
2/11(木)のみのオープンとなりますので、よろしければ是非ご覧下さい。

HALE ネットショップ


☆拍手どうもありがとうございました☆
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


現在の閲覧者数:
