スポンサーサイト


newワークショップ

R0012541.jpg

ゴールデンウィーク、あっという間に明けてしまいました。
今年はまるまる4連休だったので張り切って余裕かましてたらすぐに終わってしまいましたよ 泣
久々にブライスの写真も撮ったりしたかったけれど出来ずじまい…
その代わりチクチクお針子したりしてお休みを満喫しました。

↑のOFはGW中にチクチク作ったもの。
こちらもぼちぼちと準備を進めていたのですが、ようやく整ったのでお披露目です。

5/16(日)にHALEさんで-Girlest Girl-オリジナルワークショップを開催させて頂くことになりました。
テーマは、「ちょっとレトロで懐かしいお洋服」で、子供の頃に夢中になって遊んだ着せ替え遊びを思い出すような、懐かしくも新鮮な感覚でブライスを彩るお洋服作りを楽しんでもらおうという内容です。
お母さんやおばあちゃんのタンスからひょっこり出てきそうな、笑っちゃうぐらいレトロでカラフルなお洋服をイメージして毎回製作していこうと思います^ ^

第一回目はシンプルな切り替えワンピースを用意してみました。
シンプルなノースリーブのワンピースに胸下で切り替えを入れ、さらにレースを衿のように見立ててデコレーション。ベルトも縫い付けてみました。
胸元にはおもちゃ箱の中から出てきたようなカラフルなビーズを飾っています。

私の個人的趣味(昭和レトロ)全開な雰囲気になってしまいました 笑
当日は写真以外にもいろんな色・柄の生地を持っていくつもりです(ほぼ昭和レトロ風味だと思って下さい 笑)
全くサンプルの通りでなくても、お選び頂いた生地に合わせてお好みでデザインをカスタマイズして頂ければ…と思います。

初のオリジナルワークショップで至らない所もあるかと思いますが、参加される皆様と共に創り上げるワークショップとなればとてもありがたく思います。
むしろ代わりに私が教える!といった熱い製作魂も大歓迎です! 笑
どうか楽しんで頂けるものになりますように。どうぞよろしくお願い致します☆

詳細はGgブログもご覧下さい。




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


現在の閲覧者数:
